伊勢神宮 アクセス

アクセス 伊勢神宮

伊勢神宮へ行こうと思うのだけど伊勢神宮までのアクセスはどうなんだろうと思う方は多い事でしょう。
ちょっと面倒くさかったけど、伊勢神宮へのアクセス方法を調べてみて。

伊勢神宮へ行く基本は、近鉄かJRの近鉄宇治山田駅か伊勢市駅かをひたすら目指して近ずく事です。
それでも、JRと近鉄の近鉄宇治山田駅か伊勢市駅までです。
それから先はバスかタクシーですね。

もし車、つまりマイカーで、伊勢神宮へ行こうと思うのなら、駐車場情報も確実に事前に調べておいた方がよいでしょう。

兎に角、乗用車で注意して欲しいのは、年末年始などの猛烈に込み合う季節においては、可能な限りマイカーは避け公共機関の交通網を利用すべきですね。特に、年末年始、元旦においては交通規制されて、外宮・内宮の駐車場に停車するのは至難の業ですね。仮に駐車出来ても今度は出る時が大変です。


【電車】

新幹線 九州・東京・北陸------>名古屋

近鉄特急 京都    ------>宇治山田 2時間10分
近鉄特急 大阪・難波 ------>宇治山田 1時間50分
近鉄特急 名古屋   ------>宇治山田 1時間30分
JR快速  名古屋  ------>伊勢 1時間37分


【車】

内宮 <伊勢自動車道>伊勢西インターより5分

【航空機】

中部国際空港セントレア空港を目指します。
この空港は、愛知県常滑市沖の伊勢湾海上の人工島です。

中部国際空港セントレア<------>名古屋

空港バス    アクセスプラザ1階 30〜40分
中部国際空港駅 アクセスプラザ2階 28分

【循環バス】

伊勢神宮への循環バスは、JR伊勢市駅か近鉄宇治山田駅から出ています。

当サイトを訪問された皆様が天照大御神と豊受大御神の御加護が得られますように祈っております。

伊勢神宮 サイトマップ



Powered by Seesaa
×

